人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わるかったよ あやまるよ (I am ソーリー)



水が・・・・

 水が 高きより 低きに 流れる

と、これは 理論の回路図を しようとしたわけでもなく 電力の水力発電を
やろうとしたわけではない。
人間ほっておくと すぐ楽したがるんだよね。ということを・・・・ゲホゲホ
ちょっとわからなくなってきたので ついついオンラインゲームに逃げ込んだ。
それにいま ラグナロクオンラインでは DimensionDiver2というイベントを
やっているからだ。とりあえず 殴りアークビショップになったことだし、よしとするか。



水ついでに

ベルヌーイの定理って あれは 本気で 計算させようとしてないんじゃないかと
おもってる。
つまり 位置水頭 速度水頭 圧力水頭 を たしたものが 一定ということだが

位置水頭はいいとして、 速度水頭は 速度の二乗を 2g  (2 x 9.8)で割るから

  ≒0.05 かける 速度の二乗 になって

圧力水頭も ρ・g で割るから (1000 x 9.8) (水の場合)  
だから

  ≒ 0.0001 かける 水圧 になるので もうすこし 計算が楽になるはずじゃないのか?

そういうわけで これは 式の変形を 求めていると 考えた

だから 穴埋め問題で だされるのか?

        ______
  v = √ 2 ・ g ・ h     (m/s)

を かたち的に おぼえておこう なんとなく w


というわけで 中断した 変圧器だなぁ 問題は。
残りは平行運転と単巻き変圧器か 単巻きは なんとなくわかるけど
平行運転の パーセントインピーダンスだな
そんなに難しいことを書いてるわけじゃないと信じるが 書いてある数式とかが
パッと見 なんだか とっつきにくい。

しばらくは 本を読んでるしかないな・・・       T_T

そんなことより 仲間を助けに行かなければ・・・ 
 呼ばれてる気がする ラグナロクオンライン・・・・・・・・・・・・ いってきます





         
by moonlightfish | 2012-07-14 17:24 | 電験3種
<< こういうことだったのか 変圧器? >>


B型だって クスッ

by moonlightfish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧